もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

田んぼに転落の車が3台

2011年11月17日 | 日記

今朝の出勤時、ふと田んぼの中にパトカーが・・・。

いや、田んぼの中の農道にパトカーです。

オッ!事故かな?

良く見ると、車が顔を突き合わせた格好で田んぼに落ちています。

離合が難しい狭い農道ですが、どうしてフロントとフロントを突き合わせて、同じところに落ちたのか不思議です。

そんな光景を見ながら出勤。

今日は、大事な講習会があり、その準備。

そして、午後に会場へと向かいました。

その道中、釣友H氏と一緒です。

車中では、「20日からワカサギ解禁やな。」

「まだ、この暖かさでは、釣れませんでぇー。」

「それでも、気になるなぁー。」などとワカサギ談義。

そんな時、ふと外を観ると、田んぼに車が逆さまになっているのを発見。

ありゃまぁー。

老人マークがあり、ブレーキ痕は無し。これは、居眠りかな?

と言いながら、ひっくり返った車を横目に通り過ぎました。

そして、しばらくしてパトカーとレスキュー車が向かっていきました。

ありゃ?と言うことは、まだあの車の中には人がいたのか?

びっくりです。

こんな時には、停まって確かめなければいけなかったのか、とちょっと反省。

どうかご無事をお祈りしておきます。

そして、講習会。

今日は、私の舌も滑らかに周り、そこそこウマく運びました。

無事に終わってヤレヤレ。

そんな講習会で、アドバイザーとして来て頂いていたYさん。

とてもきれいな女性です。

しかし、性格があまりにも真面目。

クソが付くほどです。

それは、本人も認めるところ。

まだお若い感じですが、貴重な真面目人間。

堅過ぎると言えるほどで、その分どうもストレスがたっぷりな様子。

楽しみを見つけて、笑顔ですよ!と、最後にこちらがアドバイスをしておきました。

きれいな女性には、やはり笑顔が似合いますから・・・。

まぁ何とか、無事に一日を終えました。

今日の仕事の最後の仕上げは、火の用心。

先ほど、集落を夜回りしてきました。

チョーン、チョンチョンと拍子木の音は、きれいな星空の下にとてもよく響き渡っていました。

星がきれいな空気も澄んだ秋の夜空です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光バスの団体さん | トップ | 琵琶湖を眺めてウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿