もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ドライバー応援メニューと虹

2018年12月27日 | 食べ物

今日は、仕事で大阪へ。

年末が近づいてきているので、渋滞を気にしつつ名神に乗ります。

そして、吹田のSAへ立ち寄り、この後の都合も考えて、早めの昼ごはん。

まだ、10時半です。

しかし、5時に起床している私には、朝食から5時間半。

まぁ、いいか。

さて、何するかな?

そこで、初めてですが、「ドライバー応援メニュー」に目が行きました。

食券機で購入。

牛丼とかけうどんです。

入れなくてもいいのに、天かすを・・・。

腹がいっぱいです。

それから、車に戻ると、なんという汚れか・・・。

時雨れていた高島市を走ってくると、ものすごく車が汚れます。

リアガラスは、ワイパーの跡との違いがくっきり。

ということは、車体も相当汚れています。

擦れると服が汚れるので、周りの人のことを考えて、あまり止まっていないところに停めてます。

それから、心配するほどでもなく、快調に豊中ICへ来ました。

が・・・・・・・。

なんと、大渋滞。

阪神高速が混んでいるので、合流ができず、名神まであふれてます。

こりゃ、大変だ。

訪問するところへ、遅れる旨の連絡を入れます。

30分以上、遅くなりました。

用事を済まし、急いで帰ります。

すると、滋賀県西部、北部に向かうにつれて時雨れてきているため、あちらこちらに虹が出てました。

それも、大きい、くっきり。

ちょっといい気分です。

ということで、今夜から雪マークだらけの予報。

明日の朝は除雪当番に当たってます。

大したことがないとイイのですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモン鍋と豚キムチ鍋 | トップ | 雪が降る ~ 長男帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿