もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

余呉湖を下見です。

2014年01月21日 | ワカサギ釣り

 寒さが一番厳しいこの時期、本来ですとワカサギシーズンであります。

しかし、今年の余呉湖は様子が違うようです。

いつもお馴染みの大桟橋(川並桟橋)には、まったく釣果なし。

ワカサギの群れが全然寄ってきていない模様です。

と言うことで、誰もおられません。

今、調子が良いのが小桟橋(江土桟橋)の方です。

今まで、行ったことが無いので、ちょっと様子を見てきました。

午後3時ころで、雨が降ってきています。

そのためか、上がられるお客がおられ、思ったより空いていました。

ちょっと拝見していると、次から次へと上がっているようです。

う~ん、うらやましい。

大きさ的にも、天ぷら、唐揚げにイイ感じ。

う~ん、食べたい。

これは、行かねばなりませぬ。

そう決心した次第。

ただ、行ったことが無いので、様子が分からず緊張が予想されます。

それでも、釣りたい。食べたい。

何とか、日程調整を考えなければ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく冷えました。 | トップ | 黒田パンべえ ~ つるやパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余呉湖いかれます? (釣魚 好人)
2014-01-23 20:08:03
先にサラダパンのほうに入ってしまい(笑)

余呉湖の小桟橋しかまだ無理ですか?
いやね、上津湖ももう釣れなくなってしまったそうで、近くでは布目湖だけだそうなんです。

近頃土日は釣堀ばかり入っているので、予定立ちにくいんですが、行ってみたいですねぇ余呉湖!
返信する
ワカサギ (ぼたもち)
2014-01-24 08:16:50
何故か今年は、小桟橋だけです。

混雑が必至のため、躊躇していますが、是非行かねばと思っております。

釣り堀は、レインボーも26日で終了。

三重までは、なかなか繰り出せませんが、ブリ(釣れませんが)など魅力はあります。
返信する

コメントを投稿