もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ものすごく冷えました。

2012年12月25日 | 日記

今朝は、本当に寒かったです。

6:50 まず長女を駅まで送って行きました。

外に出してある車は、霜で真っ白。

水を掛けようとしても、屋外の水道は凍っていてしばらく出ません。

暖機運転をしばらくしてから出発。

駅から帰ってきて、出勤までの間の約一時間、またまたビシッと凍ってしまいました。

奥さんが干した洗濯物もカチンコチン。

何と言う寒さ。

そして、出勤ですが、車の中に表示されている外気温は、-3℃。

ヒェ~の冷えようです。

それから山間部になると、道路脇の気温表示は、なんと-5℃。

ヒェ~、ヒェ~、ヒェ~の冷えようです。

凍てついて、スリップしないかと、慎重なハンドルさばき。

なんとか無事出勤できました。

と言うような本日は、一日中寒かったです。

そして、これからはまたまた雨から雪の天気予報が出ています。

寒いのは、イヤですが、この寒さはワカサギには好都合。

最近の釣果を見ていても、天気と水温でムラがあるようです。

これからの冬型、降雪で水温がもう少し下がれば、とても活性が高まるのでは・・・。

と言うことで、近々、今シーズン初のワカサギ釣りに余呉湖へ行こうと思っております。

美味しい天ぷらを久しぶりに食べたくなりましたので・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エサ屋さん | トップ | とてもイイ宴席でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿