もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

エサ屋さん

2012年12月24日 | 海上釣掘

今日は、雪が降っています。

昨夜、F氏から頂いたみかんが甘くて美味しくて、ついついたくさん食べてしまったので、何とオシッコが近いこと。

寝てから2時間おきに、夢の中はオシッコばかり。

油断ができません。

そんな3時のオシッコで、外を覗けば雪がうっすらです。

その後、5時に起床。

外は、まっ白で、どんどん降っています。

どうか大雪になりませんように。

 

話は変わりまして、19日の釣りの片付けがようやく完了。

次回の釣り堀は、いつものレインボーのオープンくらいで早くて3月中旬かなぁ~。

と言うことで、しばらく休業です。

ただ、余呉湖へワカサギ釣りは行こうと思っていますが・・・。

そこで、エサ屋さん。

こちらの方のエサ屋さんは、冬季になると休まれるところもあります。

また、営業時間が短くなるところもあり、天候・積雪・道路状況で変わってきます。

先日の三重釣行の際に寄ったエサ屋さんは、年中無休の24時間営業だと思いますが。

そこで、その三重のエサ屋さん、半年ぶり以上の御無沙汰であったのですが、店内を見てビックリです。

それは、エサの種類の多さ。

活き餌で、ギンペイやウタセエビ、蟹、虫餌などetc。

一番驚いたのが、冷凍エサ。

捌いたカツオ、赤・黄・青のササミやエビ、キビナゴも赤や黄、その他練り餌などもいっぱい。

もうビックリしました。

冷凍庫の中は、あまりにも色々あり過ぎて、何が良いのやら、釣れるのやら。

ついつい試したい気持ちになりました。

それでも、珍しいエサをどんどん買ってしまうと、お勘定の方がビックリに。

と言うことで、興味だけにしておいた次第。

結局、その日に釣れたエサは、3~4種類ほど。

釣り堀へ行きかけたころと言うと、ミック、普通の甘エビ、イワシ、ササミ程度。

私はシラサや活きアジ、虫餌なんかは、もっともっと後でした。

もちろん3匹ほどタイが釣れれば喜んでいて、5匹も釣れれば大感動だったころです。

それが今では、大それたことにもっともっと釣りたいと思うようになり、エサの数もどんどん増える一方。

結局、終わってみれば、手つかずのエサがいくつもあったりして・・・。

釣果は、エサだけでなく、やはり技量の向上が必要です。

しかし、技量が無ければエサでカバーしなければならないし・・・。

それでも技量も資金も乏しい私にとっては、今以上の向上はできないし・・・。

釣り堀代がもう少し安いとイイのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと重い腰を上げなければ... | トップ | ものすごく冷えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿