もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

機種変更

2014年09月29日 | 日記

秋晴れのイイお天気。

私は休みです。

午前中、あれこれと用事を済ましていきます。

その中の一つに携帯電話を買い替えました。

世間では、アップルさんの新型がとても売れているとのことですが、私は特に関心なし。

と言うのも、使いこなせないから・・・。

電話、メール、たまに調べ物でネット検索、カメラをちょっと、この程度です。

そのため、安けれりゃ一番という主義であります。

ショップに行き、買い替えます、と告げ、あとはどれが良いか物色。

さて、どれが良いのやら?

一番の決め手は、価格。

次に大きさ。

機能は別にこだわらず、そんな変わらないだろうと思い、そして決めました。

続いて、手続きに進みますが、料金プランが相変わらず分かりにくい。

それでも少しはマシになった感じを受けましたが・・・。

それからあれこれと聞かれますが、憶えていないことが多く、実に邪魔臭い。

ちなみに隣にはおじいさんが来られていました。

その方、耳が遠いようで、声が大きい。

店員さんも大きな声でがんばっておられました。

私は、もう少しマシな方。

しかし、携帯電話の料金プランは、以前から実に分かりにくい。

そして、これと、これと、あれを付ければ1か月は無料で、2000円引き。

あとは一カ月以内に削除すればいいとのこと。

ただ、仕方が分からない。

それにしても、無料のアプリを契約して、2000円引き????

解らないことばかり。

結局、邪魔臭がりの私は、2000円引きを断り、なにも入らないことに・・・。

さて、家に帰ってから、とにかく電話の受け方と掛け方を確認。

続いてメール。

なかなか覚えるに大変です。

と言うことで、ゲームなどしたことが無い私。

ひょっとすると、スマホではなく、ガラケーで十分かもしれません。

時代について行けていない感がありますが、別に使う必要が無いので仕方なし。

おじさんは、これから先、どんどん置いてけぼりにされて行きます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の運動会 | トップ | 琵琶湖 藻刈り船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿