もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

梅雨入りと湿気

2014年06月06日 | 日記

今年の梅雨入りはちょっと遅れると言うような予報が出ていた? と思いきや、梅雨に入りました。

雨の降りようは、ここ高島ではそんなに激しくありません。

今朝も、どんよりしてますが、雨は降っていません。

それにしても助かるのが、涼しさ。

先週からの猛烈な暑さには閉口していましたが、実に涼しいこと。

半袖では、少し肌寒く感じます。

さて、梅雨になると、湿気が困ります。

まだそんなに湿気は涼しさもあり、感じ方としてはマシ。

しかし、私の頭髪は敏感です。

どうもフニャフニャ感が増してきたようです。

私の頭髪は、このブログでも度々書いていますが、少ないです。

分かりやすく言えば、ハゲ。

ハゲの特徴と言うと、髪の毛が少ないだけでなく、細いと言うこと。

私も赤ちゃんの時のように細くなってきてます。

細くて量が少ないので、より頭皮が露出します。

か細い髪の毛は、水分がすぐに影響し、フニャフニャ。

梅雨時期は、敏感に反応です。

おまけにクセ毛。

より一層フニャフニャ。

そのため、長いと影響が出やすいので、先日散髪してきました。

短くなるとちょっとは湿気の影響も目立たなくなります。

ただ、少ない髪を短くすると、頭皮の露出度は上がります。

まぁ、どっちしてもハゲは仕方なし。

栄養を与えれば太くなるのだろうか?

まぁ、どっちでもイイか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギとカメ | トップ | タクシーのメーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てきました (いつものF氏)
2014-06-06 07:07:27
私もぼたもちさんに似てきました。まだぼたもちさんよりは多いと思いますが。
何より寂しく感じるのが写真を撮った時、非常に薄く感じます。
一時はアートネイチャーも考えましたが、お値段が。
自然が一番かな。
釣りと同じでまだまだ負けるわけにはいけません。
返信する
歳と共に (ぼたもち)
2014-06-07 07:22:31
まぁ、今さらカッコ良く見せるつもりもなく、自然任せが一番。

せめて内面的には若くいたいものです。
返信する

コメントを投稿