もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

涼を求めて・・・。 ~ 瓜割の滝

2021年08月01日 | ちょっとお出かけ

今日は宿直明けです。

それにしても、毎日の暑さに参っちゃいますね。

午後から雨雲が近づくような感じで、期待してましたが空振り。

やはり暑いままの午後です。

さて、お昼から奥さんと買い物へ。

と言うか、車の中は涼しいのでドライブです。

まずは、福井県小浜へ。

どこへ行ったかと言うと、ワークマン。

我が家から一番近い店で隣の県の小浜店になります。

そこで、ちょっといろいろと物色。

それから、帰るのですが、途中にある「瓜割の滝」へ立ち寄りました。

夏場のこの時期、ちょっとは涼しいので、たくさん来られています。

駐車場は、絶えず満車に近い状態です。

それも、他府県が多数。

私も近いとは言え、滋賀県も他府県に入りますが・・・。

それでは、滝へ。

参道も木陰ですので、ちよっとは涼しい。

それでは、瓜割の滝です。

初めての方は、ちょっと小さいやないか、と拍子抜けされるかも。

それでも、雰囲気は神秘的な感じ。

若者たちが冷たい水に足を浸けて、キャッキャッ言ってます。

見るからに冷たそうな流れ。

やっぱり近づきたくなります。

奥さんも手を浸けてました。

ホンマきれいな水でした。

ちなみに私の感想ですが・・・。

冷たさと名水の味については、我が家の地下水と変わらんなぁ~。

ちょっと値打ちないですが、猛暑の中で涼めました。

福井県若狭町の「瓜割の滝」。

無料で涼めるところです。

夏にはおススメかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴリ」「かぼちゃ」の炊い... | トップ | 暑い・忙しい・いろいろと・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿