もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

近江今津が敦賀、そして福井へ

2011年09月24日 | 日記

今日も、イイ天気です。

こんな日には、バイクと行きたいところですが、風邪をこじらせていたため、無理は禁物。

そんなことで、自宅待機中です。

体調は、昨日に比べれ良くなっていたため、買い物のお付き合いなどで出かけました。

そして、お昼ご飯。

今回のメニューは「お好み焼き」

実は、長男が帰っておりまして、今日金沢へ帰る予定。

晩御飯に食べられるようにと、お持ち帰り用も含めてのお好み焼きとなりました。

焼き方は、いつも私。

焼き過ぎは禁物で、ふんわりを目指します。

今回は、なかなかイイ出来栄えとなり、家族内でも好評。

食べ終わって、長男は帰る準備です。

荷物をまとめて、いざ出発。

電車は近江今津駅から敦賀駅まで乗り、続いて福井駅で乗り換えて金沢。

いわゆる経費節減の普通電車です。

そうなりゃ、敦賀駅まで送ってやろうとなりました。

敦賀の手前の疋田まで来たところで、あと12分。

これは、ちと厳しいと言うことになりました。

エェーイッ!と思い切り、高速方面へ。

秋晴れの連休の中日と言えども、北陸道は空いています。

そして、そのまま福井駅まで送ることに・・・。

マメなことです。と自分に呆れてしまいました。(長男は、大喜び。)

福井駅の西口で長男を降ろすと、すぐに帰路に付きます。

帰りは、南条SAでちょっとだけ休憩。

もの凄い車の数で、警備の人がたくさんおられました。

私は、オシッコを済ませ、夏ミカンソフトを頬張ります。

涼しくなったとは言え、今日の日差しには、ソフトクリームが合います。

そして、高速に戻り、和歌山ナンバーのバイクと並走しながら帰りました。

家を出て、約3時間少々。

190キロのドライブとなりました。

帰りに立ち寄った今津の桂浜園地。

彼岸花がたくさん咲いていました。

今日は京都・大阪・岐阜・愛知の車まで、たくさんの方が来られています。

みなさん、凄いカメラで撮影中。

遠くの方が、よくこんな分かりにくい所まで来られるものだと、感心した次第です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が今一つ・・・。 | トップ | 物置のネズミの様子は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿