もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

あきまへんなぁ~。

2017年06月03日 | マラソン・ランニング

今日は、実に涼しい。

朝から用事があり、6月最初のRUNに出発したのが11時前。

そんな時間でも、涼しいこと。

田んぼの中を覗くと、今年初めてのオタマジャクシを発見。

まだ、ちっちゃいですが、やたらとあちこちにアオサギがいるのでオタマジャクシも命がけ。

そして、いつも見学に立ち寄る琵琶湖岸。

今日は土曜日なので京都、大阪ナンバーの車がたくさん停まってました。

ということで、釣り人もいっぱい。

走ることより、釣り談議に夢中の私。

こちらの方は、腹を出されてます。

川を遡上する前ですが、砂を噛んでまして、感触で分かるほどらしいです。

そこから少し離れた、ちっちゃい河口。

こちらの方に様子を聞いてみると、「あきまへんなぁ~。」

「忘れたころに1匹来る程度、それも3人に1匹。」

「去年は、バンバン釣れたのに、今年は、さっぱりやなぁ。」

あちらの河口では、そこそこ釣れているのに、こちらではさっぱり。

難しいところです。

それから、石田川へ。

アオサギが狙ってます。

ただし河口に設置されたヤナは、閉じられてました。

アユが獲れないのかなぁ?

それでは、アユはこれくらいにして・・・。

こちらは地元中学の漕艇部。

ス~イ、スイ。

ただし、竹生島行きの観光船が通ると、横波が・・・。注意が必要です。

そして、いつも通るお寺の門前へ。

ここの掲示板には、イイことが書かれているため、しばし立ち読み。

今回は、相田みつをさんの詩です。

そんなあなたに私もなりたいです。

ということで、6月最初のRUNですが、いつものように道草だらけ。

いい汗かきました。

11.54キロでした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく自制が効いていない... | トップ | 第12回 坂井市古城マラソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RUN (ラクチェ)
2017-06-04 07:50:55
おはようございます。
最近、湿度が低くて、風強く朝晩寒いですね。
昨日、やっと地元、さいたまスーパーアリーナ、back number行って来ました🎶
ボーカルの依与吏さん、MCで話せなくなり、後ろ向いて泣いちゃいました。昨日は、back numberのワンマン史上最大キャパの2万人(アリーナですが😅) あまりの観客の白熱ぶり、温かさに夢の舞台に立てた喜びで感極まってしまったと。
back numberでもそうなのですね。大きな会場に立てるって本当に大変なことなのでしょう。
グッズ売り場付近でガーデンのチーフマネージャーの鳥越さんとスレ違い、今日はback numberスタッフとして働いてますなんて言ってました😊スタッフも総出?
昨日は、夜勤明けで会場へ行き、お昼に天丼(😆)、ライブでジャンプ…アンコールの時には胃痛とあぶら汗で座り込みました。1番大切な時に😭ラストは復活出来ましたが一瞬ヤバかったです😲
自分の体力を過信してました。ソロソロ私もRUN始めようと思います。体力つけないと…夜勤明けは仮眠しないと…そして、半年に1回は受診しなければならない内科、1年受診してないので検診に行かなければと改めて思いました😣
ぼたもちさん、今日は大会のようですね、頑張って下さい。こちらは晴れて良い天気、気持ち良いRUNが出来ますように。
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-06-04 10:59:45
backnumber、今も車で流れてます。
RUNを終えての北陸道です。
今日は、涼しい方でした。
ただ、走りは課題多し。
それでは、昼めし食いに行ってきます。
検診は行ってくださいよ。
返信する

コメントを投稿