もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

昔の話題に懐かしの花が咲きます。

2021年10月21日 | 日記

昨日、用事で出かけたところで懐かしい人と会いました。

元同僚です。

時々顔は見かけますが、話すことは久しぶり。

約30年ぶりでしょうか。

とにかくお互い歳をとったなぁ、と。

特に私は、剥げてますので、変貌が著しい。

まぁ、孫が3人ですから、仕方なし。

長いブランクがあっても、懐かしく話ができました。

その方は、体調面で不安を抱えられているとのこと。

風の便りで聞き及んでいました。

大変ですが、無理せず大事にしてほしいもの。

そんな状態ですが、仕事を頑張っておられます。

大したものです。

そうして話をしていると、もう一人来ました。

そちらは、私がウォーキングをしているときに、自転車でよく出会っているとのこと。

確かに50歳前ですが、いい運動をされているようで腹も出てません。

大したものです。

みなさん、私の後輩ですが、しっかりと頑張られている様子は頼もしい限り。

30年ほど前を懐かしみつつ、ちょっとでしたがいい時間を過ごしました。

お互い頑張りましょう。

と、言うようなことで、アラ還となった今、未来のことを思うより過去を振り返ることが多いです。

まだまだ、人生はあると思いますが、60歳が間近になってきますと、ついつい弱気な面が・・・。

元気ハツラツ!

当分は、この気持ちで行きたいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のブリ | トップ | 迷惑メールだらけ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿