もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

一応、念のために・・・。

2023年09月27日 | 健康

このところ、体調があまり良くない。

1週間ほど前から、強烈な肩こりに見舞われている。

両肩と首がこっているレベルを超えて痛いくらい。

モーラステープを奥さんに貼ってもらい、バファリンプレミアムで対応。

効いている間は、少しマシになるが、1週間ほど続いていて参っています。

ウォーキングやランニングで意識的に腕を動かしたりまわしたりして、

ほぐしているのだが、効果あまりなしです。

それと、便秘。

水分不足か・・・。

いや、そうでもなさそうだが、この不快感がたまりません。

と、思っていたところ、昨夜に出ました。

というより、下痢でした。

今朝には下痢は治まっていてやれやれ。

あとは、あちこち身体が痛い。

これは、まずはランニングの影響があります。

こちらは足と腰に来てました。

それに昨日の釣り。

大して釣れていないのに、あちこちに影響が出ています。

そんなことで、どうもお疲れもたまっているようで、

体調が悪い。

そこに、今朝はちょっとだけ喉にイガイガ感。

風邪か?

寝冷えか?

いや、まさかこの頃の体調から考えて、コロナか?

そんなことを思い、念のために今朝、抗原検査を実施。

20分待ちます。

ドキドキ・・・。

結果は・・・。

陰性。

ホッ!

いやいや、もしかして間違っていたら・・・。

と、用心深い私は、もう一回。

20分待ちます。

ドキドキ・・・。

やっぱりセーフ。

ということで、コロナは大丈夫。

一応、今日もモーラステープを3枚貼って、バファリンプレミアムを服用して、

お仕事頑張ってきます。

良く考えれば、昨日釣りの後に昼食はこれを食べたし。

晩御飯も、鯛しゃぶを食べたし。

食べる方はしっかり食べるなぁ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記フィッシングレインボ... | トップ | Tsuyoshi Nagabuchi Concert ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-27 06:55:26
おはようございます。
やはり 息子さんのことが、、体調に影響しているのだと思います。
体と心は一緒だと 夫が長期入院したときに本当 思いました。
低血圧の私が 一時的に150超えたり(・・;)

引き続き お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-09-27 22:10:20
keikoさん、ありがとうございます。
なんやかんやと、疲れがたまっているのかもしれません。
息子は、体が元気なので心配はいりませんが、やっぱり顔面はちょっと後遺症があります。
まぁ、心配しても仕方ないですが、やっぱり親ですから。
返信する

コメントを投稿