もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ホントならば海の上にいたのに・・・。

2022年10月12日 | 釣り

今日は、いい天気にはまったくならず、ずっと曇り。

ちょっと肌寒い日でした。

実は、今日は日本海 小浜沖で「フカセ釣り」に行く予定でした。

デカい鯛を釣るつもりで、釣りの準備も万端。

それからは、今までの釣行記や参考のYouTubeを見ながら、妄想の世界へ突入。

釣る気はマンマン。

そして、昨日にいつもの上野船長へ連絡しました。

「明日、お世話になります。」

「大鯛、頼んまっせえー。」

すると、上野船長が・・・。

「それがなぁ、アカンかもしれんなぁ。」

最近、釣れてない?ということかと思いきや、違いました。

ここ数日、海が荒れているとのこと。

北風が強くて、うねりがひどい。

そのため、数日、出航中止にしているとのこと。

あちゃ~。

そして、予報では2メートルのうねりで、釣りにならないだろう、と言われました。

私も天気予報や海上波予報など調べてみましたが、やはり2メートルの波。

それに、ひどくなると白波が立ち、危ない状態になる。

ハァ~、こりゃ、あきまへんなぁ。

と、言うことで、上野船長に「やめときますわ。」と決断。

自然には勝てませんわ。

命がけで釣りに行くというのも、おかしなことですし。

同行のK氏とH君に中止の連絡を入れました。

ガックリ・・・。

もうこれで今シーズンのフカセ釣りは日程的にも無理な模様です。

残念無念。

先日も、仕掛けの追加を買ってきたのに・・・。

ハァ~。

大鯛が・・・。

幻と消えました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、だれもいなくなった... | トップ | ついに来たか・・・。 ~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢も荒れておりました (oizumi8240)
2022-10-15 13:02:13
残念でしたね。
私は久々に三重の正徳丸に行ってきましたが、
熊野灘も荒れていましたよ~。
うねりが大きく、磯には高い波柱が上がっていました。
私は、真鯛3 シマアジ1 ブリ1 カンパチ1でした。
さしたりて多くない釣果でしたが、なぜか正徳丸ホームページに写真が出ちゃいました。
http://www.syoutokumaru.com/photo/photo_zentai.html
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-10-15 22:47:59
Oizumiさん、こんばんは😃🌃
ぶりとカンパチがスゴいですね。
非常に羨ましい。
レインボーにはぶりは入っていないため、残念ですがカンパチ狙いで頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿