もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

そして、だれもいなくなった・・・。

2022年10月11日 | 

さて、連休明けの火曜日です。

私は、振休です。

朝は、よく冷えました。

夏布団みたいので寝ていると、ちょっと寒くて布団をごっぽり被ってました。

今日は、いよいよ千葉から来ていた孫が帰る日です。

寂しくなるなぁ。

話は昨日のことです。

次男一家 4名も昼からやってきました。

一昨日の夜、鹿児島で友人の結婚式があり、鹿児島中央駅から帰ってきたのが、

宝塚在住の長女。

それに、7日の午後から帰ってきていた千葉から長男一家 3名。

じぃじ・ばぁば・大ばぁばを入れると11名。

我が家の賑やか最大数です。

とりわけ、ちび孫の二人が大変。

暴れまくっていました。

ちょっとお姉ちゃんのもうすぐ5歳の孫は、だいぶ落ち着きました。

3人が仲良く遊んでました。

そんなことで、昨夜は焼肉。

じぃじが焼き担当です。

美味しく美味しく、一番おいしい状態で提供します。

お肉は、地元の繁盛店で近江牛ではなく「滋賀牛」。

なんの問題もなく、そして、近江牛より安い。

牛タンもペラペラと違いますし、ウマい。

このステーキ肉も非常に美味い。

ということで、なんやかんやと2キロを食べきりました。

焼き方のじぃじは、焼いているうちに食べた感覚になり、結局ちょっだけにしました。

そんなことで、肉を堪能してもらいました。

そして、今朝は、家の中が肉の臭いが残ってます。

今朝の10時過ぎの湖西線で千葉へ帰る孫。

とことんまで名残を惜しみました。

やはり遠いので簡単には帰ってこられません。

次はお正月?

楽しみにしつつ駅まで送りました。

元気でね。

また来てね。

その後の我が家はシーーーン。

静かになりましたが、孫ロスです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とじぃじ・ばぁば | トップ | ホントならば海の上にいたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿