もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

SL北びわこ号

2015年11月16日 | ちょっとお出かけ

今日は、とてもいいお天気でした。

そして、実に暖かい。

そんな中、大阪へ。

仕事の約束の時間より、ちょっと事前にしたいことがあったので余裕を持って到着しようと早めの出発。

すると山科の手前あたりで、だんだん動かないことに・・・。

なんと人身事故と架線の故障とのこと。

ということで、ダイヤは乱れに乱れてしまい、どの列車がどうなっているのか、無茶苦茶です。

少しでも早く着こうと、アナウンスに耳を傾け、あっちこっちとホームを渡り歩き、クタクタ。

JRも混乱しているため、アナウンスの内容もどんどん変更されるためです。

そして、1時間ほど遅れて大阪駅へ。

環状線は大丈夫だろうと、思いきや、特急はるかなどが遅れてきていて、その余波で環状線まで遅れだした。

もうあきらめた。

結局、早く着く予定が、30分遅刻です。

そうなると、あとの予定もずれ込んできて、次の訪問先の京都市山科も当然遅刻。

実に疲れました。

突然ですが、話は変わりまして、昨日のこと。

ちょっと出かけたところ、オッ! と言うような光景に出くわしました。

JR木之本駅です。

こんな列車が客車につながれています。

しか~し、これではありません。

ポーッ! という汽笛の音が・・・。

ひょっとして・・・。

その反対方向を見に行くと・・・。

停まっていました。

スゴイぞぉー。

SL北びわこ号です。

早く気づいておれば、入場券を買ってもっと近くまで行ったのに・・・。

残念。

それでも、SLの雄姿はカッコいい。

おじさんですが、男の子は喜んでしまいました。

帰りのメタセコイヤ。

まだ紅葉には早かったです。

ちなみに関西の紅葉人気スポットで1位になっているサイトもありました。

そのためか、雨の中ですが、県外の車がいっぱいでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 ~ 結婚式 | トップ | 夢で終わった・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿