もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

節分 ~ 巻き寿司と・・・。

2024年02月03日 | 食べ物

今日は、宿直明けです。

昨日は、体調不良者が出たため、急に交代をしました。

そんなことで、お疲れ気味。

もう帰ってきてからは、のんびり過ごしてました。

天気もだんだんと崩れて行って、寒い。

さて、今日は節分です。

豆まきも、ちょっとだけします。

家のあっちこっちですので、ちょっとずつ。

とにかく「福は内」ですね。

そこで、今夜は「巻き寿司」となります。

昔は、我が家のお手製でした。

わが家の味と言うものがありまして、美味しかったです。

たくさん食べたものです。

このごろは、買ってきてます。

今日の新聞広告には、スーパーのチラシは、いろいろな巻き寿司がいっぱい。

海鮮物が多くて、とにかくいいお値段。

それと、こんなに売れるのか?

と思えるほど、売り場には積み上げられています。

明日になるとダメなので、今日で売り切る。

ホンマに全部売れるのかいな。

まぁ、プロですし、今までのデーターなどから売られているのでしょう。

そこで、我が家。

お料理屋さんに頼んでいました。

お料理・仕出し 川新 | びわ湖高島観光ガイド

普通の恵方巻は500円。

高くはありません。

海鮮物になると、桁が上がります。

我が家分としては、3人ですので、巻き寿司が3本。

それと、エビフライ巻を1本。

イワシの焼いたのが3匹。

そして、大好きな出汁巻です。

この出汁巻が、デカい。

これに、アサリ汁でもしてもらいましょか。

ということで、きっときっと腹いっぱい間違いなし。

来週、定期受診。

間違いなく、心配です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急にピンチヒッター | トップ | パン屋のおじさんの大車輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿