もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長女の修学旅行

2010年12月01日 | 日記

昨日から、我が家の雰囲気がちょっと違います。

何がどうのと言うことは無いのですが、何かが違うのです。

それは、高2の長女が居ないことと分かりました。

実は、昨日から修学旅行に行っています。

この時期、とても羨ましい沖縄3泊4日です。

出発の昨日は4時半に起きて、真っ暗の中集合場所へ大きなリュックを背負い出かけました。

そのため、家族が一人減です。

不思議なもので、いつも居るのが当たり前だった者が、居ないとヘンな感じです。

私も、奥さんも、おばあさんも・・・。

そして、みんながいつもは気にならない沖縄の天気なんかを気にしています。

今朝も、「オッ!今日は、沖縄も晴れや。」 「今日は、久米島行きやったな。」

など、自然と長女の動向を気にしております。

普段、お弁当はいるし、朝は何度起こしてもなかなか起きないし、天気が悪いと送らないといけないし、

夜遅くまでテレビを見ているし、などなど小言を言うことの方が多いのですが、

それでも、居ないとなると、我が家のペースが違ってきてしまいます。

「居ないと、ちょっと楽ができるわ。」と言っている奥さんも、実は帰りを楽しみに待っています。

そんな我が家でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消雪装置の点検 | トップ | 最近の体調は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿