もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

カンボジアからのおみやげ

2016年12月08日 | 日記

昨夜は、Y隊長宅で夕ご飯。

友達のま~とんも一緒です。

久しぶりに集まった理由は、スレーニーとケィンについての近況報告会。

実は、ま~とんが今年もアンコールワットハーフマラソンに出場してきました。

Y隊長と私は、互いに先月子供の結婚式があり、そんなことで不参加でしたので、現地の様子を聞きます。

ケィンは、特に気を使い屋さんで、ちょっと神経質なところがあり、胃の具合も悪いと聞いていたので、その後が心配でした。

しかし、どうやら元気にしているようです。

ま~とん滞在中は、お世話係を務めてくれていました。

とにかく、元気で本当に良かった。

スレーニーは、首都プノンペン在住。

仕事も人材派遣会社に勤めているらしく、またカンボジア1の都会で暮らしていることもあり、ちょっとあか抜けて来ているとのこと。

それと、妙に女性らしくなってきているらしい。

ただ、のんびり屋のマイペースはそのままらしいが。

二人とも、日本に来たことが印象深く残っていて、感謝の言葉とお土産をま~とんに言づけて届けてくれました。

そんな気持ちが実にうれしいです。

日本に来ているときに生け花を体験させていただいたAさんにもお土産がありました。

ご恩を忘れていません。

こちらのAさんも、そのことで大感激。

あの二人は、私たちを幸せな気分にさせてくれます。

来年は、会いに行く予定です。

一年先ですが、楽しみにしています。

元気な笑顔で会いましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥のおしり | トップ | おススメのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿