もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

レーダー探知機

2016年06月27日 | ドライブ

車を乗り換えたので、以前から付けようと思っていた装備。

レーダー探知機です。

いつも釣行している、タイヤ屋社長に相談をしていました。

そして、新しいのが発売されたとの連絡を受け、取り付けてもらうことに。

Yupiteru  GPSアンテナ内臓 レーダー探知機 ミラータイプです。

実は、長男が付けていたのを見て、同じようなタイプをとリクエストしていた次第。

社長の店で取付を完了し、試しにリーダーが取り付けてあるところなどを走行。

バッチリ反応します。

それと、時々スピード違反の取り締まりをされているところや飲酒検問、駐禁取り締まりなど、近づくと知らせてくれます。

おまけに地図まで表示。

これは、スゴイです。

これで、知らない道を走っていても、ちょっと安心。

そんな心配をしながらも、スピード違反で捕まったのは19歳の時が最後。

そう思うと、34年間大丈夫でしたので、こんな機械に頼らなくても、と思いますが・・・。

やはり万が一です。

御守りと思って。

それにしても、こんな田舎でもたくさん取り締まりの場所があるということ。

ちょっとやかましいと思うほど、知らせてくれます。

みなさんも、安全運転に努めましょう。

実は3日ほど前、次男が舞鶴若狭道の綾部Jctで、大雨によるスリップ事故を起こしました。

会社の車は廃車。

おかげさまで同乗者と次男は無傷。

不幸中の幸いと思わねば・・・。

安全運転が一番。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成 ~ 100.89% | トップ | 魚が旨い! ファミリーれす... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです (ラクチェ)
2016-06-28 00:34:21
こんばんは
レーダー探知機凄いですね。
こちらも、スピードの取り締まりを時々見かけます。その度ドキッとします。
今日、運転免許証の更新に行ってきました。運良くゴールドカードですが、気を引き締めて安全運転して行こうと思いました。息子さんお元気で良かったですね。
今日、ガーデンのTBSテレビ番組の観覧募集のメールが届きました。
いよいよテレビ出演。オンエアー凄く楽しみです。
返信する
テレビ (ぼたもち)
2016-06-28 06:06:48
なんと!
TBSですか!
凄いこと!
こちらでも、見られるのでしょうか?
とにかく凄いこと。
それと、安全運転に努めましょう。
返信する
楽しみ (ラクチェ)
2016-06-28 15:42:25
毎月最終火曜日の深夜26時頃から『ライブB』という番組です。
複数のアーティストが出演する番組みたいです。オンエアは7月?8月?
7月だと丁度デビュー日ですね。
テレビ番組表を見ると、今晩1時58分からライブB放送されますが、ぼたもちさんの所でも放送されてますか?
先週はback numberのラジオ番組でもガーデンが夏フェスに出ること紹介してました。デビューに向けザワザワしてきましたね〜。9月23日は、CD購入者が抽選で招待されるプレミアムライブがあります。当選…願うばかりです。
返信する
怪我もなく (いちご大福)
2016-06-28 18:41:07
息子さん無事でよかったですね。京都は最近雨がひどいですm(_ _)m
視界も悪くなりますし、子供はいつまでたっても心配がつきませんね。
縦貫が便利になり、交通量の多い事、週末なんて職場から縦貫の行列が見えますよ。こちらへお越しの際は是非、越畑にお蕎麦を食べに来てください(^O^)激ウマですので。
それはそうと、レーザーはすごい進化してるんですね(゚o゚;;
ナビまで映るなんて!田舎ってひっかかると意外に免停だったりするんですよねm(_ _)m
またレーザーの報告も楽しみにしてますね。
あっ!レインボー行き決定したみたいです。
返信する
残念 (ぼたもち)
2016-06-28 20:09:26
ライブ8、探しましたが見当たらず。
関西ではオンエアがないのか?
それとも滋賀県は田舎なので映らないのか?
仕方なし。
こちらの分も、応援頼みます。
デビュー近しでざわざわ。
ぼたもちにコメントをいただいている、京都のいちご大福さんもガーデンファン。
広がりを喜んでます。
返信する
蕎麦 (ぼたもち)
2016-06-28 20:20:28
交通安全、しっかりせねば、です。
後悔先に立たず、気を付けましょう。
それと、お蕎麦が絶品とのこと。
魅力を感じます。
いつも釣りに行っているF氏は、大の蕎麦好き。
ぜひ味わいたいものです。
ご主人の釣行、頑張っていただきたい。
応援してます。
返信する

コメントを投稿