もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

海上つりぼり シーパーク丹生 ~ 見学のみ

2017年05月16日 | 海上釣掘

5/14 美浜・五木ひろしマラソンへ参加した際のことです。

受付を済ませてから、お天気も良く時間があるのでウロウロと散策。

目の前は、関電さんの廃炉の方向である美浜原発。

海の中をのぞけば、フグがチョロチョロ。

ここに「海上つりぼり シーパーク丹生」があります。

係員の方が頑張ってチラシを配られていました。

タイやハマチは2匹で3000円。エサ別です。

大物の青物でワラサ級は1匹4000円とのこと。

事務所の案内板。

ちなみにマラソン当日のみの企画として、試し釣りコースで竿・エサ・氷・スチロール箱のセットのお得コース 

タイ1匹2000円コースにイカ焼きがついていて、どんどんお客さんが入られていました。

それでは、見学させていただきます。

こんな広くて大きな桟橋。

右側では、小物釣りを楽しまれてます。

中物のハマチのイケスです。

タイの方では、釣りあげられてました。エサは、沖アミ。

そして、一番興味があった大物が入っているところ。

冷凍イワシで、来ましたぁ~。

ワラサです。

こちらでは、小スルメイカで一発。

ということで、楽しそうでした。

ただし、結構簡単に釣れてしまうので、すぐに終わっちゃいそうです。

親子連れやちょっと楽しんでみたい、そして、タイやハマチを持って帰って自慢したい、などにはバッチリ。

手軽です。

風光明媚な環境にあり、楽しめます。

さて、人が釣っているところを見て、私もウズウズ。

明日は、レインボーです!!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝状 ~ お母さんへ | トップ | 釣行記 釣堀フィッシングレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿