もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

寒い・・・、足が疲れた・・・、もうイヤだ・・・。

2015年02月15日 | 日記

今日は、もう少しいい天気になるのかと思えば、寒い曇り空。

まずは、朝の悲しい出来事です。

奥さんが「お父さん、大変やぁ~。」と呼びに来ました。

何事かと思えば、池の鯉が死んでいるとのこと。

ありゃ~。すぐに外へと出ると、オレンジ色の鯉が沈んだまま動きません。

この鯉は、わが家の池のシンボル的な存在。

子供たちよりも長く暮らしています。

いつからかは定かではありませんが、私の父親が入れた鯉で、30年はゆっくり経っています。

晩年は、腰が曲がり、体がS字みたいになっていました。

それでも、動きはぎごちないものの、エサもよく食べ、元気そうでした。

今年の冬に、サギにやられました。

体に大きな傷を負い、かわいそうなことに。

そして、ついに今朝・・・。

いつも池を見ればいた鯉。

寂しいです。合掌・・・。

そして、話は変わります。

今日は、長女と奥さんの買い物同行が私の任務。

車を飛ばして、竜王のアウトレットへ。

着いたのが10:30ころ。

もう女性たちは、冬物バーゲンへとロックオン。

私は、一人別行動。

別に欲しいものもないし、どうしよう・・・。

スポーツウェアを見ていると、電話。

「11:00やし、ぼちぼちご飯にしよう。」とのこと。

ここは、早めのご飯にしないとフードコートは座れない状態になるためであります。

ということで、席を確保して、各自好きなお店へと向かいます。

私は、近頃カレーに凝っているので、黒カレー。

奥さんは、石焼ビビンバのセット。

私のリクエストも入れて、チヂミを追加。

長女は、ラーメンでした。

それでは、いただきます。

カレーは、コクがあり美味しいこと。

そして、チヂミもイケます。

すると奥さんが「辛くて食べられない。」

それは、コレです。(料理名は、忘れました。)

辛いもの好きな私は、いただくことに。

カレーもちょっと辛くておいしかったのですが、こちらはもっともっと辛い。

熱さと辛さで、フゥーフゥー。

次第にまたまた頭部から汗が吹き出します。

外は寒いですが、私は大汗。

ちと恥ずかしいほど。

それでも温まりました。

ご飯を食べてから、11:30 女性陣は戦闘再開。

私は、置いてけぼり。

先ほどのスポーツウェアのお店に戻り、値下がり品を2品購入。

そして、チョコレート屋さんへと行き、昨日のバレンタインチョコを狙います。

予想通り、2000円だったのが半値になっていました。

お得です。

まぁ、誰からもいただけないので、安くなったチョコを自分で買っている私。

ここは割り切りです。

さて、これで私はまたまた用事なし。

とにかく広いアウトレット内を巡りますが、天気が悪く冷たい雨が降り、実に寒い。

体が冷えてくるし、堪らず女性陣に電話をしますが、誰も応答なし。

10分おきにかけますが、応答なし。

やっとで連絡が取れたので待ち合わせをすると、荷物を持っていて、と渡され、またまた別行動。

今度は荷物が増えたので、ポケットに手を入れられず寒いこと。

トホホ・・・。

2周くらいまわってから、イベントが始まったので、見ていました。

大阪から来られた「平野 里沙さん」。

ピアノの弾き語りをされているシンガーソングライター。

きれいな歌声、そして、実にかわいい。

会場には何人かファンの方も来られて、手を振っておられました。

寒い中、頑張っておられた平野さんのために、ちょっとCM。

どうぞ、よろしくです。

かわいくて、頑張っている人は応援したくなります。

そこで私も、とてもいい感じの曲だったので、CDを買おうとしたところ、奥さんから電話。

「今、ここにいるし・・・。」

CDは、あきらめてそそくさと合流地点へ。

しか~し、まだまだお店をまわるとのこと。

私はというと、体は冷え切り、もう限界。

結局一人車に戻り暖房かけて、昼寝です。

女性陣は、即効の爆睡。

お父さんは、本当に大変です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹が・・・。 | トップ | お楽しみ、さまざまエントリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿