もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おっぱいスッテ

2013年07月27日 | 釣り

今年は、かれこれ10年ぶりくらいにマイカ釣りへ行く予定です。

釣り方、誘い方、合わせ方etc、完全に忘れてしまっています。

そこで、ネットであれこれと検索。

動画も見ながらイメージトレーニングです。

そして、仕掛け。

みなさん自作で楽しまれています。

確かに自分であれこれと試行錯誤して、それで効果が現れると嬉しさ百倍。

しかし、私はブランクがあり過ぎ、まったく状況が分かりません。

それと、竿もリールも持っていないし・・・。

う~ん、どうしたら良いのか・・・。

まぁ、結果としては、貸し竿、貸し電動リールを船頭さんから1000円で借りる予定。

実は仕掛けも、アジ用と船頭仕掛け(スッテ)のセットで1500円で買う予定。

これがお値段的にもお安く済みます。

しかし、それだけでは釣行までの面白みに欠けると思い、何か無いかなと釣具屋さんへ。

スッテのセットを見ても2000円はするし、一個一個を買って自作したら、もっと高く付く。

そうなると船頭仕掛けが一番安い。

と言うことで、やはり船頭さんを信頼することに・・・。

そんなことをあれこれと思いながらも、ふと目に付きました。

「おっぱいスッテ」

ちなみにと言うか、もちろんですが、「オッパイ吸って」ではありません。

触るとプニプニとする柔らかさ、そんなソフトボディが魅了し狂わせる。

一度抱いたら放さない。

いやぁ~、そそられます。

しかし、船頭さんの仕掛けを使うことに決めている私は、一応おっぱいの感触だけプニプニと触っておきました。

アジ用の仕掛けやおもりを少し買いましたが、一番問題はやはり船酔い。

こちらの対策を真剣に考えてみます。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうき雲  | トップ | 真面目に人権学習。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとお仕事です (いつものF氏)
2013-07-27 15:57:56
 今日から仕事です。10日間休みを頂き泊りからスタート。
沢山仕事はあるのですが、全然やる気がおこらん。休みボケカナァ。また、勤続30周年で休みが10日、何時休もうか思案中。結構な職場に感謝です。イイダロー。
 イカ釣り!!楽しみが多くていいなぁ。船中で取れたての
イかを丸かぶり。美味しー!!情報とお土産、楽しみに妻と待っています。くれぐれも無事に帰って来てや。
返信する
うらやましい (ぼたもち)
2013-07-27 18:00:14
仕事を再開されたとのこと。しっかりと勘を取り戻して頑張ってください。
昨日病院で奥さんと会いました。実家のお父さんの通院介助です。
休みは、奥さん孝行に努めてください。
それと、イカは約束できません。
釣りになるか、わからないためです。
返信する
オッパイ吸いたい (KAME)
2013-07-27 22:06:39
イカ釣り船に乗っていた奥さんの親父さんが元気なころは、小浜の実家に行くと、縁側にたくさんの手作りスッテが転がっていました・・・

何度か誘われましたが、小生は一度もイカ釣りをしたことがありません・・・

アカイカは刺身はもちろん、カレー粉と炒めて食べるのも美味しいですよ・・・
返信する
イカ料理 (ぼたもち)
2013-07-28 07:13:50
イカは、沖漬けにするのと、自作の板に入れて、活きたまま持って帰り、刺身です。
カレー粉と炒める調理は意外でした。
試してみる価値ありです。
ただ、船酔いせず、釣れたらのことですが・・・。
返信する

コメントを投稿