もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

たくさんの頂き物に感謝

2015年09月17日 | 日記

今日は一日中雨。

それもそこそこ降っています。

そして、気温も低くてとてもひんやり。

半袖ではちょっと寒いくらいです。

今年は冬が訪れるのが早いのか?

暑いのも嫌だが、寒いのも嫌。

好きな時候は短いものです。

さて、話は変わりますが、わが家に頂き物がたくさんありました。

ありがたいことです。

昨日は、釣りに行ってきたのですが、私はトホホ・・・のタイ5匹。

それを見かねてか、大漁のF氏からお裾分け。

タイを4匹頂戴です。感謝。

そして、もらってなんですが、知人にお裾分け。

すると、新米のコシヒカリ5キロを頂戴です。感謝。

今度の休みに「新米のしょいめし」を炊いてもらおう。

そして次は、葡萄。

こちらの葡萄は高島市内で頑張っておられるキシダフルーツさん。

それをキシダフルーツさん知人の私の同僚の方から頂戴です

冷やしておいて、食べよう。実に楽しみです。

 

そして、ご近所さんから栗。

とても形も大きさも良し。茹でていただきましょう。

それと、次男の知人から愛知県春日井市のサボテンを頂戴です。感謝。

このサボテンには、とても素晴らしい効能かあります。

この謳い文句に誘われて、次男が春日井市に長期出張していたので買ってきてもらっていました。

それが、今は福井方面に出張中。

手に入らなくなったので、残念でしたが、私の持病を知って買ってきてくださいました。

本当に感謝。

作り方を見てジューサーにかけてごくごくです。

どうか病気に効きますように・・・。

その他には、栗おこわ、ようかん、しょいめし、チーズケーキ、梨などここ数日頂き物でいっぱい。

これは、しっかりいただかねばなりませぬ。

これで、食べ過ぎは解消されず。

それにしましても、みなさんありがとうございました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | 涼しすぎて・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿