もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

まるでモデルの撮影会 ~ in京都

2016年12月02日 | 日記

今日も、いいお天気でした。

今日は、次男夫婦が結婚しまして、着物を着て撮影が行われました。

結婚式は、ハワイで執り行いましたが、もちろんウェディングドレスの洋装でした。

そこで、和装でも記念にということから、計画をしていたようです。

撮影を依頼したのが、私の妹が勤める美容室の京都店。

そして、撮影というのは、着付けをして、気取った感じで撮影と思いきや、なんのその。

屋外に出て、撮影するというプラン。

場所は、祇園と植物園。

着付けの方や撮影スタッフなど数名とワゴンで移動しながらということで、まさにモデル並み。

せっかくの機会だからと、関係者でもある私の妹とおばあさんが一緒に参加してきました。

お天気にも恵まれて、とてもよかったようです。

私は仕事でしたので、妹に写真を撮ってきてと頼んでおきました。

ただ、途中で電池が切れたので、一部からの抜粋です。

わが次男夫婦の京都街中撮影会。

プロのカメラマンからは、ポーズ等の注文が出て、なかなか大変だったらしく、一日かかった模様。

付き添いに行っていたおばあさんも、ほっこり。

ちなみに、ご紹介する写真はプロでなく、デジカメ撮影の妹編ですので、あしからず。

主役は奥さん。

続いて、白無垢に衣装替え。

ということで、馬子にも衣裳でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話すことは、疲れます。 | トップ | 12/3(土) 晴れ ~ 朽木 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿