もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

カンボジア旅行記 2日目 朝の街歩き 2018.12.1

2018年12月05日 | 旅行

前日は、朝早くから飛行機を乗り継ぎ来たのに、やはり私の体内時計は正確です。

日本時間の5時、カンボジア時間は時差の関係で2時間遅くて、まだ3時なのに起きてしまいます。

しかし、真っ暗。

もじょもじょと過ごして、6時過ぎ街歩きへスタート。

というよりも散歩です。

カンボジアもどちらかというと裕福な方(見えた印象)は、車で乗り付けて、ジョギングやこんなエクササイズをされてます。

ちなみに曲目は、日本の歌でした。

散歩は続きます。

道路の真ん中にある仏様。

いつもお祈りされている方がいます。

スズメ売りの方。

以前、私もしました。

願いを込めて大空へ飛び立たせます。

しかし、私のスズメはすぐにバタッと落ちてきてました。

だからなのか、宝くじが当たりません。

今日は、見るだけ。

町中に明日のマラソンの表示がいっぱいあり、雰囲気を盛り立ててくれてます。

それと、1年の間にどんどん大型施設が建ってます。

ホテルやショッピングモール、遊園地みたいなところなどなど。

ここの建設現場の基礎部分と排水、これで大丈夫か?と素人の私も思いました。

そして、ごみを回収されている方が多いのと、国民意識が少しは変わってきたのか、ごみが少なく感じました。

それでも、ワゴン販売は変わりません。

小学校です。

こちらは、日本語がOKなゲストハウス。

続いて、戦場カメラマンの先駆け、故一ノ瀬泰三さんが好んで来られていた、レストラン。

空港へと続く大きな道路。

数少ない信号では、スタートラインにバイクが走り出す用意をして待ってます。

そして、青に変わった途端、一斉にスタート。

こちらは、少し路地へと入ったところにある、ワッペンやボタン付けの縫製のお店。

これが、まだ朝7時前だというのに、忙しそうにされてました。

商売繁盛です。

 続いては、こちらのお店。

私たちもカフェラテを頼みました。

とにかく繁盛してました。

カフェラテを待っている間、道路の反対側には、見慣れたSHIMANOの文字が。

釣具店のようです。

ということで、カフェラテの完成。

歩きながら飲みますが、とても冷たくて、持っているのが大変。

それでは、飲みながら街歩き。

大型商業施設内にあるしゃぶしゃぶ店。

 

 ところで、ここの施設に持ち込み禁止の看板発見。

たばこダメ、ピストルダメ、ペットダメ。とのこと。

しかし、こんな大砲も・・・。

こちらは幼稚園。

国旗掲揚のセレモニー中。

ということで、ホテルの戻って屋上レストランで朝ご飯。

今日も暑くなりそうです。

続く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア旅行記 1日目 20... | トップ | カンボジア旅行記 2日目 奇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿