もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

肩こり⇒マッサージ⇒肩こり

2014年02月22日 | 日記

昨日は、大阪へ出張。

今回は、悲しいかなスーツにネクタイ着用。

実のところ、私は普段の仕事では、ラフな格好が多く、かしこまった服装は苦手。

20年ほど前は、スーツが仕事着でしたが、この頃では年に数回です。

そして、昨日はほとんど座ったまま。

往きの満員電車でも窮屈そうに身を縮めて肩が凝り、研修会場に入れば、座ったままの姿勢が続き肩が凝り、もうたまりません。

肩を回し、体をクネクネさせ、座ったままで出来る限り対応しますが、肩こり度は増すばかり。

お昼の休憩となりました。

スケジュール的に早く進行していたので、予定より長い休憩。

まずはお弁当。

このお弁当、美味しいのですが、悲しいかな冷たい。

100個以上の準備なので、出来たてとは行きませんが、とても寒かった日なので、冷たいお弁当は美味しさ半減。

お腹の中から冷えました。

食べ終わってから時間があるので、同僚のS君を誘い、外へ。

外は実に寒い。

そんな中、会場ホテル近くのアメリカ村へ。

さすがに寒い寒い平日なので人通りは少ないですが、若者たちは元気です。

アメリカ村には、どう見ても融け込めていないスーツ姿のハゲたおじさんは、若者たちに混じって人気のタコ焼屋さんに並びます。

そして、寒い中ですが、若者たちと一緒に三角公園でタコ焼きをパクパク。

S君と違う種類のタコ焼きを食べ比べ。

熱々のタコ焼はとても美味しかったです。

食べ終わってから、ふと長い行列ができていた、別のタコ焼屋さんが空いています。

これはチャンスとばかりに、もう一舟買いに行きました。

再度、三角公園でパクパク。

やはりお店が違うと味も違う。

どちらもとても美味しかったです。

そんなこんなと寒い中から会場のホテルへと戻り、午後の部へ。

すると、またまた忘れていた肩コリが・・・。

もう肩から首がカチンコチン。

辛い・・・。

そして、終了。

午後の部も予定より早く終了しました。

それでは・・・。

T女史、Y女史、K君を伴い、出かけることに。

しかし、まだ時間は午後の4時過ぎ。

早すぎます。

それでも、串カツでカンパ~イの私たち。

冷たいビールが腹に沁みます。

そこでワイワイとやってから串カツ屋さんを後にし、次なる店へ。

やはり外に出ると猛烈に寒い。

もつ鍋にしました。

鉄鍋餃子も美味しく、ワイワイ。

そして、終了。

そこで忘れていたのが肩コリ。

やはり強烈です。

とにかく帰路につくため、梅田まで戻ります。

電車の時間を考えてから、我慢できずマッサージ店へ。

ちなみに私以外の三人はマッサージ初体験。

付き合っていただき感謝です。

時間の関係もあり、30分コースで上半身を中心にもみほぐして頂きました。

いやぁ~、気持ち良かった。

代金1600円也。

大変スッキリした状態で、帰りの電車へ。

しかし、またまた電車内での姿勢から、異変が・・・。

肩が凝ってきました。

京都駅で乗り換えなのですが、何と湖西線が遅れています。

列車が鹿をはねたらしく、その影響です。

なんとしたことか・・・。

それにしても列車を待つホームの寒いこと。

遅れているので、余計に寒さが堪えます。

寒さに身を縮めていたので、肩が凝ってきました。

そして、やっと乗車。

またまた肩コリ再発。

家に帰ったころには、マッサージの効果は消えていました。

ネクタイとスーツ。

私は、苦手です。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ汗かきました。 | トップ | みかん ~ 甘平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいよなぁ (いつものF氏)
2014-02-22 13:09:53
私も何時も肩こりがひどいです。寒い時は特に辛いです。腰を曲げ小さくなり姿勢が悪い為、余計にこります。先日、兄宅へ行ったら、兄は「マキノにあるマッサージ屋に行っている」と聞きました。一週間に2回の営業で完全予約制だそうです。ご存知ですか?価格、場所等聞いて行ってみたいです。
次月の釣り準備終了しました。後は釣り日を待ち「今年も勝ちスタートや」などシミュレーションしています。へへへへへ
返信する
マッサージ (ぼたもち)
2014-02-22 21:35:27
寒い時は、余計に肩が凝ります。
服装、姿勢などもありますが、ひどくなると辛いこと。
マッサージは一時的には良いのですが、すぐに元に戻ってしまうので、どうしたものか・・・。

釣りの準備を早々と・・・。
何とか出足良くで行きたいのですが、お手柔らかに。
返信する

コメントを投稿