もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ちっちゃな湖水浴場

2017年08月02日 | 日記

私のRUNコースは、琵琶湖の近くが主です。

キャンプ場があったり、漁港や観光船乗り場、またバス釣りや小鮎釣り、それと、雄大なびわ湖、さまざまな動植物など、とにかくキョロキョロしながら走ってます。

何かオモロイものは無いかな?

そんなことで、RUN時間よりも歩いたり、立ち止まったり、話していたりとすることが多々。

なので、距離の割には時間がかかりすぎている次第。

さて、今は夏休み。

最近の子供たちは、何をして過ごしているのやら。

私は、お盆やヘリコプターでの農薬散布の時以外は、たいてい毎日あったラジオ体操。

その体操の前に、カブト虫などを取りに行き一仕事。

宿題は、なかなか進まず後回し。

いいタイミングにマンガの放送があったりしてました。

そして、水泳。

小学校のプールもありましたが、びわ湖もよく行きました。

泳ぐというより、遊ぶという感じ、それとシジミ獲り。

水中メガネは欠かせません。

さて、私のRUNコースにこんな水泳場があります。

海水浴場ではなく、びわ湖なので湖水浴場。

ちっちゃいです。

ざっと、横10メートル 縦5メートルくらいでしょうか。

もちろん浅め。

朝早くのRUNなので、まだ子供たちの姿を見たことがありません。

こんなにちっちゃくて楽しんだろうか?

と、思いますが、やはりプールとは違い、波もあったりして面白いのでは・・・。

それにしても、長いこと泳いでいません。

それに海パンもないなぁ~。

もうこの先、泳ぐこともないかなぁ?

と、泳いだようにボトボト大汗RUNの私でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 | トップ | F氏と私の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿