もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

勉強 勉強 勉強

2014年09月27日 | 日記

今日は、素晴らしいお天気でした。

朝から、久しぶりにま~とんが訪ねてきて、おしゃべり。

シドニーマラソン(ハーフ)の話を聞いて、感服です。

とにかくま~とんやさとっちゃんは遠い存在になりつつありますが、何とか足元にくらいついていたいと思っておる次第。

それと、おみやげ感謝。

さて、ま~とんが帰ってから、私はやることがありました。

それは、お勉強。

実は、自己研鑽にと今春から通信教育に取り組んでおりまして、その課題提出であります。

とにかくやらねば・・・。

その一心で机に向かったのが9:45。

それからお昼ご飯と夕ご飯、そして、お風呂。

合わせて1時間ほどだけ、机から離れました。

それにしても、よくがんばったこと。

22:00、やっと終了。

後は提出して、結果はお楽しみ。

と言うことで、一日中勉強を真面目にしていた私。

そのため、御嶽山の噴火も夜ご飯のときまで知らなかったので、時間差でびっくり。

日本列島は、大丈夫か?

しかし、疲れた。

明日は日曜日ですが、仕事です。

さて、もう寝よう・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿 | トップ | 最後の運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信教育 (KAME)
2014-09-28 09:57:46
日曜日のお勤めご苦労様です・・・

それにしても、自己研さんとはなんとも立派な心がけですね・・・

小生は、はるか昔に通信教育で今の仕事の免許を取得しましたが、今は学習意欲も記憶能力もすっかり無くなってしまいました・・・
返信する
勉強 (ぼたもち)
2014-09-28 17:20:10
それほど大したことをしておりません。

しかし、私のような脳みそでは、許容量が少なく過ぎて、また消去されるのも早くて、大変です。

返信する

コメントを投稿