もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

退院。

2015年05月15日 | 健康

今朝は、思ったより良いお天気。

気温も上昇し、暑いこと。

雨の前なのか蒸し蒸し感が強い。

そんな中、先週大きな手術をした身内の退院迎えです。

先週の5/7 木曜日、卵巣に腫瘍があるとのことで両方を取り、子宮も全摘しました。

おかげさまで、その他への転移は無さそうで、また卵巣と子宮についても良性でもなく悪性でもなく、といった位置づけの腫瘍とのことで、とにかく今のところは安心。

それにしても、そんな手術をして1週間で退院とは・・・。

最近の医術はすごいものです。

それから、退院祝いにとお昼ご飯。

さすがにそんなに食べられませんが、とにかく食べたいと思ったものが天ぷらだそうで、てんぷらのメニューにしました。

退院のホッと感もあり、美味しかったようです。

家に帰り、ちょっとまったり。

しばらくしてから、集落の事務に取り掛かり、あくせく。

夕方には、健康ランニングです。

それにしても、暑い。

すぐに汗が出てきました。

私にとっては新陳代謝で、よろしいこと。

びわ湖の湖岸です。

田んぼも田植えがほとんど終わってきました。

話は突然変わりますが、コンビニへパンを買いに行きました。

するとこんな表示が・・・。

糖質の数値が怖い。

こんなに大きく表示がされていると、食べられません。

わかりやすくて良し。

抑止力が効いて良し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天かす | トップ | 2時間待ちは、疲れます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿