もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

雪、そして最高気温2℃

2013年01月24日 | 海上釣掘

先月の傳八屋さん釣行で、今シーズン終了。

そんなことを思っていたのですが、このところどうも楽しいことが無い。

仕事のことなど色々とストレスがいっぱい。

これはイカンなぁ~。

しかし、こんな時期にバイクはとんでもないし・・・。

そこで、レインボー。

まだ、冬季休業せずにやっている。

こうなりゃ、行ってやるぞぉー。

いつものF氏に連絡すると、やはりウズウズしておられました。

26日(土) レインボーさんの最終日の前日に釣行決定です。

ちなみに最終日の27日は、満員。

こんな時期にと不思議ですが、何か特典があるのかも・・・。

と言うことで、準備をワクワクしながらしてきたものの、何と天気の方が最悪~。

明日から暴風雪。

そして明後日は、モチのロンで雪。

最高気温2℃。

こりゃ、釣れるどころか、釣りができるかどうか?

それでも、二人は何とかなるさぁ~、と行く気マンマン。

青物なんてとんでもなく、タイ狙い一本で行く所存。

さて、間違いなく今シーズン最後の釣行となるのですが、何と言うお天気。

ひょっとして、レインボーまで辿りつけるかどうか?

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧が高い・・・。 | トップ | 温泉気分 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿病仲間 (いつものF氏)
2013-01-24 21:48:07
昨年はいいところ全てぼたもちさんに取られ連敗続きで最悪でした。今年は一味違ったミラクルノ年です。目標20匹を目指し頑張ります。針も40本ほど巻き準備万端です。
だ~が寒さには勝てません。釣れれば寒さも飛んでいくのですが?
昨年味わった私の屈辱を、今年はぼたもちさんに味わってもらうつもりです。覚悟しておいてください。
返信する
Unknown (TAKE)
2013-01-25 00:38:27
頑張ってねぇぇ  魚もらえるみたいねぇぇ

 
返信する
それにしても・・・。 (ぼたもち)
2013-01-25 06:24:25
釣り勝負ができるほどならいいのですが、ひょっとして雪だるま状態になったら・・・。

さて、今年も勝たせてもらいましょう。
返信する
おみやげ (ぼたもち)
2013-01-25 06:27:09
お土産目当てでは、寂しい限り。
F氏が予約された時には、「20匹は、釣れますよぉ~。」と店主から言われたとのこと。

もちろん、天気のことなどその時は分からなかったのですが、期待だけは膨らみます。

それにしても、荒れ模様のお天気。

本当に山を越えてたどり着けるでしょうか?
返信する
たいへんだ。 (コンちゃん)
2013-01-25 06:36:21
大雪で明け方-4℃の予報が出てますよ。
上中なかむら店は開けていると思いますが、待てよ国境周りで行った方が安全で早いかも。
23日-2℃でプラント前から凍結のため27号線通行止めで梅街道を走りました。

返信する
たいへんだ。 (コンちゃん)
2013-01-25 06:36:22
大雪で明け方-4℃の予報が出てますよ。
上中なかむら店は開けていると思いますが、待てよ国境周りで行った方が安全で早いかも。
23日-2℃でプラント前から凍結のため27号線通行止めで梅街道を走りました。

返信する
数釣りなんて (コンちゃん)
2013-01-25 06:45:12
高島の爺さん達でも10枚釣れないのに片手釣れたら良いと思わないと。
暇でっせ。
返信する
糖尿病仲間 (いつものF)
2013-01-25 06:50:50
今朝6:30 今津は雨風が強くなってきました。
本当にたどり着けるのか心配。レインボーの天候も雪雪雪の90%。風もあるみたいです。
土産だけ貰って帰ってきましょか?(さみし~い)
とりあえず準備はしておきます。
返信する
がんばれっ! (釣魚 好人)
2013-01-25 14:45:14
寒いでしょうが沢山釣れるといいですね!

でも道中お気をつけあそばして・・・!?

当方は南の海で遊びます! と言いたいところなんですが、これも道中無事なればこそ?
名阪道の雪の無いこと祈りつつ明日朝でかけます。

お互い楽しく遊びましょう!
返信する
コンちゃん (ぼたもち)
2013-01-25 20:42:09
今日は、あまりにもイイ天気でした。

ただ、滋賀県も湖北の方は警報です。

さて、明日の303号線も心配の種。

確かに国境は懸命かも・・・。
返信する

コメントを投稿