もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

血圧が高い・・・。

2013年01月23日 | 健康

今日は、職場で簡単な健康診断がありました。

身長176cm。

頭髪が少なくなってきている分、縮んできたのか僅かに減っています。

以前は176.8cmくらい。

体重81.2キロ。

これは、最近の運動不足と食事摂取量の多さが原因であります。

このごろ、ものすごく食欲があり、困っている状況ですが、ストレスが原因か?

尿検査 -。

いやはや、+++なんてことを覚悟していましたが、何とかクリアー。

ちなみに糖尿病友達のS氏は、話にもならない結果。

カッカッカッ!!!! と笑い飛ばしてやりました。

視力 メガネを掛けて1.2。

聴力 問題無し。

と言うことで、ここまでは良かったのですが、問題が・・・。

それは、血圧。

今回 141/91。

ありゃ?

二回目 138/91。

これはどうしたことか?

今まで、血圧優等生だった私。

これは、高めです。

寒いからか?

やはり強いストレスからか?

どちらにせよ、注意が必要です。

良く考えてみれば、最近強烈な肩こりや頭痛が発症することが度々。

やはり血圧が原因だったのか・・・。

プツッ!と行かないよう、気をつけたいと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖産エビ  | トップ | 雪、そして最高気温2℃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題が・・・ (釣魚 好人)
2013-01-24 15:45:48
釣りの話題で盛り上がりたいところですが、ぼたもちさんとは糖尿での繋がり?もあり(笑)

先日当方は目の検診にいってきましたら、初めて問題があるという診断で脅かされてきました。

血圧はお書きの数値にほぼ同じでござります。

好人は歩くこと(運動)をしなければいけないのですが、なかなかできずにおりまして、ぼたもちさんのランンニングに拍手してたんですよ。

なかなかうまくいきませんかねぇ・・・これも歳のせいでしょうか、怠け癖のせいでしょうか?
返信する
糖尿病仲間 (いつものF氏)
2013-01-24 19:08:54
今日、仕事の都合で私が勤務する職場にぼたもちさんが来ました。久しぶりにぼたもちさんの顔を見ました。
第一印象は、何と何と一が月前より白髪が増えている。こんなに白かったかいなぁ
毛も・・・・・
あの席は・・・・・部下が・・・・・上司が・・・・・
色々想像してしまいました。
土曜日に相談に乗りましょう。お手柔らかに。
返信する
好人さん (ぼたもち)
2013-01-24 20:41:05
健康に留意しなければと思うものの、まだまだ自分に甘い私です。

楽チンなこと、楽しいことには、即行動ですが、苦しいこと、辛いことには、躊躇ばかり。

歳のせいにせず、がんばりましょう。

返信する
白髪 (,ぼたもち)
2013-01-24 20:43:30
白髪が増えていましたかぁ~。

自分では気づきませんが、白髪が増え、髪は減り、エライこっちゃです。

明後日は、愚痴を聞いてやってくださいまし。
返信する

コメントを投稿