TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

ご近所ビストロ

2005-11-10 22:48:37 | ワインの脇役
自宅に近すぎて、行く機会のないレストランがあった。でも店頭に飾れた黒板のメニューが気になって、通りすがりに思い切って聞いててみた。「ワインの持ち込みは出来ますか?」オーナーシェフは、苦い顔で、持込料の返答をしてくれた。実は最近、記念のワイン会を出来る場所を自宅付近で探していて、何件も当たってみたのだが、どの店も、対応が良くない。お酒を持ち込まれることは、お店にとってかなりのマイナス。それはわかって聞いているのだが、でもここは、パリでも銀座でもない。もう少し良心的でいいのでは?試してみたくて、冒頭のビストロに行ってみた。お料理はそんなに悪くない、ワインは数種類。多分、地元のニーズに合わせてるのだろう。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る