TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

Halloween

2006-10-21 00:51:08 | Weblog
「HAPPY HALLOWEEN!」
クリスマス、お正月に先駆けて、子供たちに楽しい季節がいよいよスタートって感じ。

こんなアメリカンなイベントが大好き。
今年は何も飾ったりしない予定だけど、レストランのこのディスプレーが目に飛び込んできて、思わず入店しちゃった。
シズラーなんて久しぶり。休日だったからファミリーが多い。予約して来店するご家族も多く、カジュアルでアメリカンな店内はワイワイ。



ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のこと。だから10月31日のことを差す。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたとのこと。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫。
過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられているそう。


さて、店内にはこんなイタズラが・・・。

席に案内されるのを待ってるエリアにおいてある。
「このアメ、欲しい」
と、バスケットに手を伸ばすと、
「HAPPY HALLOWEEN!」というコピー音とともに、緑の手が上から覆いかぶさる。
老若男女、このシカケに皆様からかわれていた。
皆様の言い訳が面白くって・・・。



ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。
このイベントにはかぼちゃがついて回る。
大好きな野菜の一つで、よく購入する。
何回トライしても、このカボチャってやつだけは、失敗が多い。
特にホールで買ったときはハズレ率が大きい。
身が詰まってほこほこなカボチャが好みだが、スカスカで水っぽいのに当たってしまう。
八百屋のおじさまに、「身が詰まってそうで、重たいものが当たり」
と指導されたが、まだまだ修行が足りないらしい。


これは、先日奥利根に行った時に入手したもの。

「旬採館」という、産直所でみつけた。
この産直所、お野菜がみなブリブリしていて、大きくて、ずっしり、水水しいこと。
両手に抱えきれないほどいろいろ購入してしまった。、


さて、お味は・・。
もう少し凝縮感のある実だったらよかったかも・・・。

またまた次回にリベンジとしよう。
楽しい野菜購入のヒトトキでございます。


最新の画像もっと見る