TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

Welcome DELL

2009-09-03 22:20:31 | Weblog
買い換えようと話題にのぼっていた我が家のPC、カスタマイズし放題のデルコンへ鞍替え。今までなぜかノート型PCだったけど、断然コチラが使い安いと実感。昔と違って、キーボードはワイヤレスにできるから膝に乗せて操作することもできるし、ホストもかなりスリムになって場所をとらない。
そのうえ、何がイケテルかってテンキーがあること。仕事でなくとも日常使いのPCには意外と数字入力が多く、入力切替なしに数字が打ち込めるのは魅力的。ノート型と違うのはまず容量が大きくて安心、安全なのと、DELLは好きな機能をインストールすれば良いので、トリセツに振り回されることはほとんど無い。何をインストールするかは最初から決める必要がないので、それも楽チン。

ただ、最初にカスタマイズして注文するので、そこで間違ってしまうと必要なもの、不要なものを取り違えてしまうので面倒かも。使い慣れている人にどんな機能を欲してるか伝えて教えてもらうのがベスト。

デルコン特有のキータッチ音、「パカパカ音頭」も家族がPCを操作してる合図みたいである意味楽しめちゃうかも。


最新の画像もっと見る