TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

積み重ねてきたモノ

2008-06-09 22:54:18 | Weblog
芝生の上に積んであるノートは、10年間の手帳のレフィル。結婚した年に新調した手帳・・・途中大きさを変えたのだけど、使いやすくて今でも同じ手帳を使っている。6月で、結婚して10年が経った。

読み返すと、重たい。手帳って予定を管理するものだと思っていたけど、それだけじゃない。一年が終わり、一冊が書き終わると同時にそれは過去の記録となる。この10年は本当にたくさんの出来事があった。中でも目立つのは結婚式のイベント。友人、知人にいっぱい招待されてる。新婦のドレスや、そのときのシチュエーションをを思い出すと、感動がよみがえる。パーティで挨拶された方の素敵なコメントが走り書きしてあったりして、改めて新鮮な気持ちになったり・・・。


「a decade」。英語だと10年ってたったひとつの名詞。
結婚したときは10年後なんてまったくイメージしなかったし、我々はお互い仕事が忙しくってそれが楽しかった。結婚なんてただの通過点にすぎないと思ってた。その先10年が過ぎていくとはその今にびっくり。
そしてその10年目もただの通過点にすぎないはずなのだ。

最新の画像もっと見る