ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロの迷い-アルコールは怖い・・

2012-09-30 23:40:50 | 日記
こんにちは。
今すごーい風の台風の中、
この記事を書いています。
 明日の朝、なるべく被害が少ないことを祈りつつ。。

今日はちょっと情けない記事ですが、
父親の話。

今年になってから発覚した母のがん。
 3月に大腸がんの手術をした後、
 先週は確か13回目の抗がん剤治療。

もちろん、とても進歩した治療なのですが、
薬を入れた日の後数日は、
ほとんど動けない感じ。
(でも入院でなく、通院ですんでいるのは助かっています)

水曜日に抗がん剤を入れ始め、
48時間かけて、点滴が続きます。

土曜日は少しだけ食べられるようになって、
でもまだ、なかなか自分では起き上がって支度をするのはしんどそう。

この間の土曜日は、妹の家族が旅行で、
私が実家に行くのが少し遅くなりました。

夕方、母の食事にと、「お寿司」を買いに出かけたはずの父が、
そのまま帰ってこないとのこと。
 私が電話したのが、7時過ぎだったでしょうか。

結局、私もお寿司を買って帰り、
母と一緒に食事をして、片付けた後、
まだ帰らぬ父を探し出しました。

近所の飲み屋さんにいた父を迎えに行ったけれど、
自分では立てないくらいに酔っぱらって・・
 迷惑をかけてしまったけれど、
 お店にいらした知り合いに、一緒に付き添ってもらいました。

飲むとわからなくなってしまう・・

昼間から飲み続けている訳ではないけれど、
やっぱり、一種のアル中、になるのでしょう。

どうしたらいいのやら・・・
 上手に年を重ねるって、つくづく難しい・・・

ここのところ、迷いが続きます。。。

今日の写真は、台風の前の庭の写真。
まだ、夏の盛りの名残が、少しだけ。
 明日の無事を祈ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。