ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-ポジティブワードを使おう!

2013-02-08 00:09:57 | 日記
こんにちは。
今日は、前から思っていたことだけれど改めて。

「99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツ」
河野英太郎さんの本に、そうだよね・・と思うことがたくさん。

メールのBCC たった一人宛に
みじめと真面目は紙一重
3ポイントにまとめて、箇条書き
紙文書は15分で捨てる(PDF化してファイルで保存)
数字は半角で統一  

読みやすくておススメです。

その中から、ついつい自分ができていないことをタイトルに。
 ポジティブワードを使おう!

他人にも、そうお伝えしているのだけれど。

いざとなると、やっぱり出てきちゃう。

でも、「難しい」じゃなくて「やりがいがある」って
自分に言いきかせるだけでも、違うはず。

ネガティブワードは、使えば使うほど、
自分も減速していく気がしますよね。

ポジティブなことの多いつもりの私だけど。
 もう一度、改めて心に刻もうと思いました。

折角なら、ドーパミンが出てくれた方がいいし。。。
 ポジティブフィードバックをコントロールしたいです。

寒い日もあるまだ2月。
あまり上手に育てられないことも多いけど、
メラコイデス(サクラソウ)もやっぱり定番。
 子供の保育園の卒業式にきれいに咲いていて、祝福してくれた花。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。