ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-芋洗いの教え

2013-01-20 23:25:37 | 日記
こんにちは。

やっと、今日、今年2回目のジョギングしました。
 ふ~っ。
 体調が今一つだと、やる気もでませんね。

でも、1月になってから少しずつ読書も再開。

今日のタイトルは、松下幸之助さんの「道をひらく」
にあった、”芋洗い”の部分から。

芋洗いのタイトルに出てきたのは、
上になったり、下になったり
人の世の浮き沈みに芋洗いを例えていました。
 上でいるばかりもない。
  下にいるばかりでもない。

芋洗いをそんな風に考えたことなかったな・・
 と、着眼点に感じ入り。

1月は少し新たな出会いもあったりして、
またこれからの自分を想い。

今がいいときとは言えないけれど、
でも、きっとここでの努力が報われる日も来ると信じたい。

介護の大変さをぼやいても仕方ないし。。

自分に与えられた役割、
 自分にできる精一杯、
  私ならではのやり方で。

今日の写真は、シャコバサボテン
 かなり衰えも感じるけれど、
やっぱりこの花はなかなかにきれい。
 雪景色を背景に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。