ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-脱皮サポーター

2021-04-07 23:43:33 | 日記

こんにちは。

すっかりソメイヨシノは散ってしまって、八重桜の季節になりました。

でも、3月末からの1-2週間、桜の花と一緒に楽しめて、今年は幸せを感じました♪

 

3月末で、5年ほど通ったつくばの産業技術総合研究所のお仕事は卒業しました。

WEBについて、イラストレータについて、学びつつお仕事できて、

私にとっての学びも多かったです。

リモートになってからは少し楽になったとも言えますが、

でも小旅行が少しつらくなってきたこの頃、後任を見つけて

無事卒業いたしました。

 お世話になった方々、ありがとうございました。

 

そして、ちょっと最近、悩める人の話をきいたりすることが重なり、

ポジティブに応援している自分を再評価しました。

相手の考えていることを挽き出すことがメインのキャリアカウンセリングやコーチングとは

ちょっと違うスタイルだけど、

私は私で、提案したり、励ましたりしながら伴走できることもありそう。

 

ネットワークの広がりも活用して、

誰かを紹介したり、知っていることをうまくアレンジして伝えたり、

以前よりも、ナチュラルに、自分にできることを客観的に見て、

プラスに捉えています。

 

特に、オンラインでの自分の表現力に、少しだけ自信も持てたりして、

”脱皮サポーター”真面目にもっと広げようかと考えています。

 

応援してほしい人、背中を押してほしい人、

だれかといっしょに解決策を考えたい人、

もちろん相性もあるでしょうが、興味があればやってみませんか?

 

そして、秋の国際学会の申込(英語のペーパー出しました!)や

助成金の申請、ちょっと書類作成をしていたこの2週間ほど。

 新たな展開があるや、なしや??

 

私自身も、一皮脱いで、大きくなりたいと思う今です。

散りゆく桜に、また来年、と声を掛けています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。