ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-やっぱり、まだまだ出会い

2014-08-18 23:17:57 | 日記

こんにちは。

先日、「出会いよりも再会」という、年相応のタイトルで投稿しました。

でも、この夏も、まだまだ素敵な人に出会い、

新しい風を感じています。

 

女子中高生夏の学校で出会った学生さんや他のブースの方々。

放課後NPOアフタースクールに新しく加わってくれたメンバー。

 前からいらした方に、初めてお会いしたケースも。

 

みんな、熱い想いを胸にして、

自分のできることにまっすぐ取組む。

 その姿勢、気持ちに自分の背が伸びる気がします。

 

アフタースクールのプログラムチームでは、

「キャリア教育」にも絡めた新たなプログラムを検討中。

 新しいメンバーと新しい刺激を受けて、議論が広がる楽しさを感じています。

 

窓の外では、朝顔が、毎日語りかけてくれています。

 その一瞬の可憐さに、ココロが洗われる季節ですね。

 でも、夕方に水を撒いたら、少しだけ、秋の気配を感じました。 8月ももうあと少し。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。