ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-凹んだらきっと誰かが空気を入れてくれる

2014-10-07 00:06:25 | 日記

こんにちは。

台風の影響、思ったよりも小さくてほっとしました。

 今日の行動が、人となりを表していたかも・・??

 

さて、今日のタイトルは先日、電車の中の広告で見た言葉です。

 

凹んだらきっと誰かが空気を入れてくれるから。

人間って、そういうこと。

東京との自殺相談ダイヤルってとこが、ちょっとヘビーですが、

でも、このセンテンスは気に入りました。

 

がんばることも大切だけど、

凹んでもいいし、誰かの助けをもらったっていい。

 

そう思えることが、少し肩の荷を軽くしてくれそうに感じました。

  いかがですか??

 

10/8は、皆既日食だそう。

ちっぽけな自分、ときどきは、普段の悩みなんて、ちーさなもんだと思える余裕。

  欲しいですね。。。

 

今日の写真は再度のシュウメイギク。今が一番たくさん。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。