ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-おだやかな年末年始

2019-01-03 22:46:34 | 日記

こんにちは。

昨年までの感謝を込めて、今年もよろしくお願いいたします。

 

たくさんの人と出会い、ゆるい関係を紡ぎ、

少しずつ成果につなげたいともがいている最中です。

しっかりと一つのことで実績を重ねる人をうらやましいと思いながら、

自分のやれることをやるしかないと、覚悟しているはずなのに、ちょっと心が揺れる。

 

でも、おだやかなお日様の暖かさの中、

庭掃除、洗濯、近所のジョギング、近所のお風呂屋さん・・

 ついつい、洗い物を探しちゃうくらいの天気の良さ。

家族とのゆったりした時間。(箱根駅伝、見ちゃいますよねー)

久しぶりの通信教育。

仲間と一緒に読み進めている本。

 

旅行の計画。

山中湖一周ランニングの申し込み。

同窓会のお誘い。

 

楽しいこともたくさんあって、毎日がいとおしく、

元気で快適に過ごせていることにも感謝。

 

私がいることが誰かの役に立てるように。

 まだまだ学びたいこと、知りたいことたくさん。

 行ってみたい土地や、出会いたい景色、人とのネットワーク。

 

今年は、次に咲くつぼみを育てたい。

 素敵な仲間がいてくれることに感謝しながら、歩み続ける努力をしましょう。

 

生き残った者の責任、果たせるように。

 思った以上に、さよならは簡単に訪れる。

 (昨年、義理母が他界し、新年のご挨拶は失礼させていただきました)

 昨年は、いくつかの場面で実感しました。だからこそ、私にできること・・・

 

今日の写真は、冬の庭にさく、コクテイル。

 冬の寒さの中、凛とした姿を見習って。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。