ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-島根での釣りとブドウの恵み

2020-09-18 23:35:13 | 旅行

こんにちは。すごーくご無沙汰してしまいました。

今年の夏は、学生さんたちと一緒に夏学オンラインで楽しませてもらいました。

 協力してくださったたくさんの人たち、ありがとうございました!

8月末に終わって、

怒涛の忙しさがちょっと一段落。

 

以前から楽しみにしていた島根の釣りに、少しコロナの感染者も落ち着きつつあるかな、という状況で

行かせていただきました。

(もちろん、感染リスクには最大限留意して・・)

 

8月の後半から9月の2週目までがおすすめ、ということで、

行ってきました。

日原の天文台近くにあるペンション北斗星の釣り好きオーナーに案内いただき

天気が怪しい中、でも何とか2時間たっぷり楽しみました。

 

かわいいアジが、本当にたくさん釣れて・・

その場でさばいて持ち帰り唐揚げにしてたくさんいただきました。

 

高校の友人とその娘さんと、うちの夫の4人という組み合わせ。

イカは、エビのルアーで釣るのですが、こちらはかなり難しい。。

 

ペンション北斗星に泊まって翌日は津和野巡り。

太鼓谷神社、乙女峠の教会、永明寺、コイの泳ぐ石畳の街並みと定番コースを散策しました。

 

そして、益田でブドウ園を経営する友人に案内してもらって、

シャインマスカットをしっかり購入しました。

 ほんとこの時期おいしい。。。

 

天気はあまりよくなくて、夜のエビ釣りはできなかったのですが、

それでも十分私は楽しませてもらいました。

 

やはり島根いいですねー。

 来年も行きたいな。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。