ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのゆるみ-忘れ物

2014-12-05 23:08:43 | 日記

こんにちは。

きょうは(も?) ドジ話です。

 

お弁当を入れた小ぶりのバッグを、いつものカバンとは別に持ち歩いていることも多いです。

おまけに、今朝は雨でしたから、傘も持ってました。

 

網棚に、つい乗せたバッグを、総武線の快速に置き忘れました。

 

終点の東京駅についたら、さっさと降りてしまい、

大学の部屋の直前まで忘れたことに気づかない有様。。。

 

このところ、物忘れのひどいこと、自分でも情けなくなりますよね。

 

お弁当とお菓子くらいしか入っていなかったので、

どうしようか、そのままでもいいかな。。と迷いました。

 

でも、タッパーも惜しかったし、そこまで仕事も立て込んでいなかったので、

電話をして、まだ総武線のホームの事務室にあることを確認。

  取りに行って、ちゃんとお昼に食べられました。

 

電話の忘れ物係の方も親切だったし、事務室の方も親切だった。

忘れてから2時間くらいで、きちんと登録されていて、取りに行けばいいことも教えてくれて。

 感激しちゃいました。。こういうとこ、日本は絶対にスゴイ!!

 

そういえば、「こころのゆるみ」って、はんこを、小学生のころ忘れ物をすると先生に押されてたっけ。

そんな懐かしい出来事も思い出しました。

 

まじめな投稿をしようと思っていたのですが、

今日の一番の感激は、こっちかな。。ってことで。こちらのエピソードをご紹介しました。

 

今日の花はカスミソウ。

派手さはないけれど、この空気感は結構イイと、思いませんか??

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。