ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-義母の退院と甥のインフルエンザ

2013-01-11 23:09:24 | 日記
こんにちは。
新年、どうも体調がすぐれず、
今一つの日が続いています。
 でも、さすがに今日は少し回復したかも。

今日は、11月半ばから入院していた義母が、退院となりました。
 お正月も一旦は戻っていましたが、今日が正式退院。
 よかった・・

でも、腕を上げることがまだ難しいらしく
日常生活がこれからもちょっと不自由かも。

そして、入院して手術する予定が、
結局手術できなかった原因は、腸ヘルニア。
 もともと腸の動きがそれほど活発でなく・・・
一時期はなかなか大変でしたし、
 今日も退院にあたって、たくさんの薬が出ました。

一方、抗がん剤の治療中の実家母は、下痢の副作用がひどかったり。

健康に、食事ができることに本当に感謝しないといけないと
この年末年始、ココロに刻みました。

そして、昨日泊まっていた実家で、
いつも元気な甥っ子が、しんどそうにしていました。
急に発熱したり、ちょっと心配・・と思っていたら
インフルエンザの陽性判定だったとのこと。

実家の母は、今日は大事を取ってお風呂もやめたと言っておりました。

抗がん剤の治療中は、免疫力も低下するらしく。
感染していなければよいのですが。。

今年は、きっと「忍」の年。
 その中で、自分の衰えも感じつつ、どこまで。

今年も、娘のサボテンが、花を咲かせ始めました。
 コンスタントに、派手さはないけれど。
 今年もよくがんばったね、と声を掛けたい気持ちにさせてくれる。
  ありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。