ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略ー人との出会いとつながり

2019-08-19 00:09:18 | 日記

ご無沙汰しております。

毎日暑くてしんどいですね。

 今日、走ろうと思ったんだけどあまりの暑さに負けました。。。

 そして、冷房が苦手な私には、油断すると危険な季節だし。

 

先週、2019の女子中高生夏の学校も無事終了しました。

 毎年のことですが、若いエネルギーに圧倒されます。

若い学生さんの新しい出会いや可能性を見ると、

素直に「いいな」って思えますね。

 こちらが元気をもらえることもたくさんあります。

 

今年は、やや引いた感じの立ち位置で、

当日も学生TAさんのお食事サポートにやや徹した感あり。

 それと、車で行ったので、だいぶ往復して送り迎えしました。

 お食事サポートの買出しやその他を考えるとやはり車が必須かもしれませんね。

 

今月、私自身もキャリアを考える機会を改めていただき、

どの分野で、何をしていきたいのか、

もう一度考えるきっかけにもなりました。

 また、少し考えながら進めたいとも感じています。

 

新しく広がる人のつながりもあるけど、

前からのつながりも大事にしたいと思っています。

 温め続けないとたぶん、枯れていってしまう関係を、

 少しずつ、細く長く関係していきたい気持ちが強いかな。

  私なりの誠意と、気配りで大事にしたいと感じています。

 

そして、信頼できる仲間はたくさんじゃなくてもいいけれど、

自分の居場所ができるといいな。

 役に立てることがあるなら、できることがあるなら、貢献したいといつも思ってる。

 

私の経験や行為が若い人たちの役に立つなら、とてもうれしいし。

今週はまたお遊びも、ですけど、オーストラリア楽しんできますね。

 

今日の写真は、島根の出会いのブドウ、竜宝です。

石見空港そばのモヌッカさんのおすすめ。ほんとおいしい。

こわれやすいので、市場にはなかなかだせないそう。

  また来年季節に行けたら食べたいです。。。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。