ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略 -ライフワークを探して

2019-12-28 13:45:16 | 日記

こんにちは。

年末のお忙しい時間帯ですが、いかがお過ごしでしょうか。

色々な喪失のあった昨年を乗り越え、

今年は少しゆるやかに、「アウトプット」を目標に過ごしてきました。

 

そして、さまざまな人との出会い、ネットワークの広がりにも支えられ、

まだまだ模索中ですが、少しずつ、このスタイルにも慣れ満足する気持ちも感じられるようになった気がしています。(単に、退化でないことを祈りたい)

 

その中でやっぱり自分の軸にしたいこと

・次世代や周囲の人に向けた応援

・科学技術との関り

・伝えること、発信すること

 

そして、それを達成するためには、自分が健康であること、ぶれないこと、笑顔でいること

おぼろげながら見えてきたものもあるように感じます。

 

自分のしたことも整理・分析して

ニュートラルに、評価したい。

できなかったことも、次に生かせるように。

 

残念ながら、海外の取組に比べて、明らかにスピード感に欠け、閉塞的。

でも、その中で少しでも役に立てること、小さな草の根活動を重ねることも、

楽しみながら過ごしたい。

 

ライスワークを減らして、ライフワークへのシフト、

緩い関係を大事にしながら、歩んでいきたいと思います。

 

幸運なことに、しがらみがない自分の状況。感謝しつつ。

来年も前向きに楽しめますように。

 たくさんの感謝を、お世話になった皆さんひとりひとりに届けたい。

 ありがとうございました。

 

今年はたくさん咲いてくれたミニカトレアの花を、今年最後の写真に。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。