ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-ドリームマップ

2010-03-22 00:28:04 | 日記
こんにちは!
すごい強風でビックリだったりしますが、
着実に春めいてきましたね!   

少し時間が経ってしまいましたが、
3月16日に、ワンデイドリームマップ研修に参加しました。  色々な夢の描き方はあるけれど・・
私の尊敬する 秋田稲美さんの会社 エ・ム・ズのドリームマップ研修。
以前から参加したかった想いが実現。     


この日は、
大学でドリームマップを広げようとしている
ハロードリームの学生3名も参加しての13名の研修でした。

大学生のO君の夢は、ズバリ政治家。
 そんな風に言い切れるって、すごい!!
 本当に感心しました。          

向かいの席の看護師のSさんは、写真家になるのが夢。
   
  これ、彼女が一緒に撮ってくれた写真です。


はっきりとした将来像を、少しずつ研修の中でビジュアル化。

3年後や、5年後の姿を描き
そこに向かって、まず今日できることからスタートする。
 まさに、コーチングの典型でもありますね。
 
この研修の特徴は、
みんなにその夢を語ることで、サポーターを得られること。

それぞれの参加者が、「私にはこんなことができる」を伝え、
夢の実現に向けて、仲間と歩きだすことができる。

私の3年後の夢は・・・
 「ガーデンコミュニティのオーナーになる」
そして、ネットワーク3000人と書きました。   
(ストレッチした目標を、と言われて、
 最初の人数を10倍に増やしちゃいました!)

今、皆さんにお伝えしていることを実践しながら、
私自身は、集いの場として、
  ガーデンを創りたい! と想っています。   

このあたりのことは、先日オープンしたHPにも。
よかったら、遊びに来てね。
 http://bestmatchingproduce.com

雑誌の編集社を夫婦で立ち上げているHさん。
ドリーマーズの会を継続して・・と
Sさんともお話しています。        

夢は、伝えることで、すこしずつ広がっていく。
みなさんの、ドリームマップと笑顔はこちら。 ↓
  

決して、思い通りに行くことばかりじゃないけれど。
素敵な出会いと、新しい一歩にも感謝!!

もしも、仲間になってくださる方があれば・・
 大歓迎です!!
一緒に、ココロのストレッチしながら・・・  
  メールアドレスはこちら :bestmatchingproduce@mail.goo.ne.jp

(今日の花は、寄せ植えのガーデン風景。
 暖かくなると、いっぺんに、パンジーやビオラが大きくなって・・)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。