ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-ココロのざわめきとほろにが

2015-12-13 14:00:33 | 日記

こんにちは。

何だか12月と思えない暖かさに、ふと今年を思い出しながら

ざわめきとほろにがさをもう一度味わっています。

 

日々に埋没せずに、

こんな自分の気持ちに向き合って、

決してプラスでないこともたくさんあるけれど、

今それを感じている自分をいとおしいと思っている私。

 

「仕事なんて、憂鬱なもの」「圧倒的な努力がなければうまくいかない」

幻冬舎の見城さんが話されていました。

 

そう、これまで、そんなに身近に嫌なことあんまりなかったのかも。

 (避けて見ないようにしていたかもですけど)

今年は、何回となく直面せざるを得ない状況に陥り・・・

 でも、それも仕方ないと受け容れる気持ちにも、少しだけ進化したような。

 

でもでも、素敵なことはそれなりにあって、

大切な人との大切な時間や、新しいちょっとドキドキする出会いや、

まだまだ知らないことや、違う世界に踏み出したからこそ理解できることや・・

 

新しいことは私にとって、とてもワクワクする世界。

 チャレンジしたいからこそ、会社を辞めて踏み出したはず。

走らなくてもいいから、ゆっくり噛みしめ踏みしめて歩いていきたいな。

 

ドロドロの世界も、それはそれで。

 嫌な自分の存在にも目をつぶることなく。

丸ごとの私の存在を確かめながら。

 

でも、これまでの感謝を込めて。

 たくさんの素敵な時間を共有してくれた人たち。

  ありがとうございました。

 少し早いけど、来年もどうぞよろしく、との想いで。

 

今日の写真は自分で気に入って、今の気持ちに寄り添いたいと買ったジュリアン。

 長男の生まれた時、病院に旦那さんが差し入れてくれた花の友達。

 そんな懐かしい日も思い出して。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。