ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-NPOや任意団体でパラレルキャリアを楽しむ

2021-05-04 15:49:15 | 日記

こんにちは。

GWも非常事態宣言が出ていて、お店もお休みだったり、なかなか出かけにくい状況です。

私にとっては、GWは、ちょっとした振り返りの時間としても使えて、

姪っ子との勉強合宿もしたり、少しのんびり過ごせています。

 

ということで、先日、友人と仲間の主催するイベントで、

「NPOや任意団体でパラレルキャリアを楽しむ」というタイトルで

今の私のまとめプレゼンをさせていただきました。

その抜粋を動画にしましたので、良かったら、見ていただき、ご意見うかがえたらうれしいです。

 https://youtu.be/zvdmawjw47w(14分くらいあります)

 

サードプレイスの重要性については、以前から折に触れお話ししているところです。

他人の評価に一喜一憂せず、

自分の信じる道を進みたい・・・

 それぞれの価値観を大切にすることで、社会はもっと気持ちよく暮らせる場所になる、

 そう信じています。

 

この日のイベント「マチュアDay ー セカンドキャリアフェスティバル」では、

セカンドキャリアを考える研修に参加したメンバーが

さまざまな視点で、情報を提供し、

お互いの想いを共有しました。

 

私を含めた均等法第一世代の女性は、ちょうど今、60歳の節目に差し掛かっていて、

第二の人生も模索中。

会社に残る選択あり、新しい仕事を始める選択あり。

平均寿命を考えても、まだまだ続く自分の人生をどのように描くのか。

ひとりひとりが、迷いながら、でもポジティブにお互いに刺激し合い、

リスペクトしながら、仲間との時間を大切にしています。

 

NextStoryでは、定期的にセカンドキャリア研修を実施しているようですので、

興味のある方は、HPにアクセスしてみていただけたら、と思います。

 https://next-st.com/

 

今日の写真は、越冬したロベリア。

1年草だと思っていたら・・・

 まさに、この花も2年目のセカンドキャリア。

 私にとってはちょっとした驚きとともに、うれしい誤算でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。